セスキ水を2度ぶき不要にしたいならカインズへ急げ

セスキ水って2度ぶきしてますか?しなかったら粉がふいて大変きたなくなります…でも2度ぶきってめっちゃ面倒なんですよね~

その面倒さもなくなるのがカインズのセスキ炭酸ソーダ入りのアルカリ電解水スプレーです。これなら、2度ぶきもいらず、除菌と消臭も一緒にしてくれてめっちゃ便利(*´ω`*)

カインズでいいのを見つけたので記事にします。

2度ぶき不要のセスキ入り電解水スプレー

 

カインズでみつけたのはセスキ入りのアルカリ電解水です。重曹バージョンもありましたが、こちらを購入。

それは、除菌と消臭も一緒にしてくれるためです。

界面活性剤はありません。無色・無臭。

重曹よりもアルカリ性が強く、汚れ落ちもイイものです。そして…2度ぶきがいらない(*´ω`*)

もう!面倒なんですよね。2度ぶき。セスキ水でコンロ掃除などすると、しばらくたつと粉がふきます。2度ぶきしないと故障の原因にもなりかねません…

そういう場合は、クエン酸水で中和したり、水ぶきで仕上げたりしたらいいのですが、ちょっと面倒。

でもこれなら、2度ぶき不要なのでズボラな私には楽ちん商品でした。

2度ぶき不要のセスキ類似商品としては、有名な激落ちくんがあります。セスキの激落ちくん。こちらも同じくアルカリ電解水。

ただ今回私がカインズで手に入れたスプレーは500mlで198円でした。めちゃ安!でもこれ数量限定でしたので…

商品がなくなり次第値段は変更になる可能性もあります。なので今ならめちゃくちゃ安いよ!というお話しです。カインズのネット通販でも売っています。

2018年7月17日までとの記載でした。なので今だけの値段。その後は398円にもどります。

*現在、セスキ炭酸ソーダ配合 アルカリ電解水スプレー 500mlはパッケージが新しくなり、398円にて販売されています。

参考 セスキ炭酸ソーダ配合 アルカリ電解水スプレー500mlカインズオンラインショップ

用途はセスキ水と同様、油汚れに効く

  • 冷蔵庫の内外
  • 食器棚
  • 電子レンジ等の調理家電
  • 窓ガラスの掃除
  • 赤ちゃんのおもちゃやペット用品

と、かいてありますねー

セスキ水と使える場所は同じでしょう。家じゅう気になるところをふけばよし。手垢やヤニ汚れにも効果があります。

あとね、目をひくのが除菌+消臭!

この文字はひかれました。どうしても生活をしていると臭いってでてくるんです。食べこぼしもキッチンの嫌な臭いも…

こういうのの素から根こそぎとってくれる電解水スプレーは家じゅうにおいておきたくなります。ささっとふけますから。

子育て中のママさんにはぜひおすすめしたい。あとペットにもいいのでそれこそ臭い問題にお困りの方にはうってつけでしょうね。

子どもの食べこぼしのあととかキレイになります(*´ω`*)

食後のテーブルにひと吹きすると水ぶきとはぜんぜん違うことが実感できることでしょう。めちゃキレイだよ( ゚Д゚)

最後に

セスキが配合されている分、なんだか効きそうな気がしてしまうのは私だけでしょうか。

コスパを考えればセスキの粉を水に溶かすのが一番安いんですけどね。2度ぶき面倒というズボラな私には魅力的でした。

家じゅうにおきまくってとにかくなんでも使えばいいのです。水ぶきできない箇所には使えませんけどね。アルミ、銅、真鍮も使えません。アルミの鍋とか注意!

*私、誤ってアルミ鍋に重曹いれて煮洗いしたら黒ずみました。

それだけ注意して、日々のお掃除に役立てましょう。

無印のアルカリ電解水で楽ちん掃除する!使い方と使っちゃいけない注意点 アルカリ性と酸性混ぜても平気なの?セスキ・重曹・アルカリ電解水に危険はないのか