ケーキの後の生クリームこびりついたお皿を一瞬で落とすセスキがすごい!

セスキ炭酸ソーダ水で生卵のヌルつき汚れが落ちて感動しましたが…それ以上に感激な汚れ落ちがありました。

やっちゃった!キッチンの床に生卵が落下!ぬるぬる汚れもセスキですぐとれました。
やっちゃった!キッチンの床に生卵が落下!ぬるぬる汚れもセスキですぐとれました。
先日、とても悲しい事件が起きました。…卵を落としてしまったんです。3つほど割れました!3つも… 卵が割れるということほど悲しいことはな...

それがケーキの後のお皿!

クリスマスにはご馳走そしてケーキを食べる方も多くいるでしょう…ですが何が大変って後始末をするママです!

油ものや食べ残し…そしてケーキを食べた後の生クリームがカピカピにこびりついたお皿は本当に強敵です。

ですが、大丈夫!セスキがあれば怖いものなんてありませんでした!

スポンサーリンク

ケーキのあとの皿も簡単に落ちるセスキがすごい!

b447f7d479874286ba6abf74c528658c_s

先日、少し早いクリスマスケーキをいただきました。

旦那の会社から1ホールいただき、夜に2切れも食べちゃった(笑)

ですが…私あろうことかケーキ汚れのお皿をシンクにいれたまま放置…翌日にもちこしてしまいました。

ティッシュでふきとりもせず、ただシンクにいれただけ。

そして翌日後悔するのでした…

水で流してももちろんとれません、こすっても伸びるだけ。

かといってカピカピしていてふき取ることも簡単ではなさそうです。

このままスポンジでこすればスポンジがケーキまみれになります。…ヤダ(´Д`。)

さて、どうするか、悩み…やはりセスキをひと吹きかけてみることにしました。

すると、あらまぁ不思議。吹きかけた場所を指でこすればスッと汚れが落ちるじゃないですか。

びっくりです。ケーキ汚れがこんな簡単におちるものだったなんて。

セスキを何度かふきかけ、こすりおとし、その後洗剤で洗いました。

キレイにストレスなく洗うことができて一安心です!

毎回ケーキあとは悩みのタネなんですよね。

すぐに洗ったとしてもすでにこびりついた生クリームは頑固でティッシュでふいてもあまりとれませんし。

セスキがあって本当によかった!スポンジもダメにならずにすみました。

クリスマスにはまたケーキを食べようと思っているので、セスキ水を作って準備しておかなくては!

本当、これは使えますよ゜*。(*´Д`)。*°

重曹を超えた、ナチュラル・クリーニング_はじめよう! セスキ炭酸生活