インテリアにもなる?セスキ・クエン酸・過炭酸ナトリウムのかわいいパッケージのエコフレンド買ってみた

先日、エコフレンドというところでセスキ炭酸ソーダたちをまとめ買いしました。

なんだかオシャレな英国製セスキです。

かといって高いわけでなく、普通の金額。

ちょっとわくわくしながら待っていました。パッケージ、オシャレなんですよ。

私が購入したのは、

・セスキ炭酸ソーダ×3

・クエン酸×1

・過炭酸ナトリウム×1

です。

ほしかったのはクエン酸と過炭酸ナトリウムだったんですが、送料のことを考えセスキをたしました。

こちらの記事でもふれましたね。

大掃除のためにセスキ以外に買い足したもの2つ!クエン酸に過炭酸ナトリウムどこに売ってる?

購入してみて思うのはしっかりしたパッケージということ。

紙?というか段ボールの紙のような?

しっかりとしていて頼りがいはありそうです^^

ジッパーがついてこの袋のまま保存できるようになっています。

「セスキ炭酸ソーダ」や「クエン酸」ときちんと大きく書いてくれているので間違うこともありません。

かわいいパッケージでしょ?部屋にポンと置いていてもなんだかオシャレ。

おまけもちゃんとついていました。

これはマニュアルです。

重曹・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸・過炭酸ナトリウムの4つの項目があり、それぞれ使い方が簡単に記載されています。

イラストつきでこれもまたかわいいデザイン^^

希望者だけなのかな?と思っていたんですが、とくに要望をださなくてついていました。よかった!

お掃除洗剤を買ったとは思えないオシャレなデザインで、なんだか掃除の意欲も湧いてくるような…?

こういった初めてさんのまとめセットを購入してもマニュアルがあるので使い方にも迷いません。

これだけあれば家中ピカピカ、ナチュラルクリーニングデビューができちゃいます。

掃除嫌いだからこそこういうオシャレなのを探してしまいますね。

こういったものを買って、自分の意欲につなげたい苦手だからこそ!

かわいいパッケージじゃないですか、これを見ただけで…掃除したい!と思うことが増えるかもしれない…という思いで購入してみたんです。

これでまた少しやる気アップなるといいな!年末掃除に向けて^^